top of page

ブログを開設しました

初回なので

私の自己紹介的なお話をちょっとします。。。


もともとは建築、不動産業界に勤めていた会社員です。

小さい頃から犬がいる生活で、動物が大好き!だったので休暇中に海外で知り合いが働いているTOP DOG COUNTRY CULBでお手伝いをさせてもらいました。


そこはわざわざプライベートジェット機で、はるばる違う州から犬を連れてくるほど犬が喜ぶペットホテルでした。いわゆるセレブな人たちの犬が泊るホテルですね笑

働く人間はかなり体力使ってへとへとになりますが、毎日見たことないような犬達と触れ合ったり、一緒にプールへ入って遊んだり、本当に楽しく良い経験をすることが出来ました。








会社を辞め、動物病院で看護師をしながら勉強を続け、犬の訓練施設や老犬介護、トリミングなどペットに関することは一通り学び、自分らしく大好きな犬が幸せになれるお手伝いが出来ればと思い

自宅を丸ごと犬のために使えるホテル、そして、犬の心の相談ができる仕事を目指しスタートしました。

だいぶ前からやっていたのですが、ホームページもブログもずっと作らずお知り合いのわんちゃんやご近所様からスタートしていたところ、徐々に増えてきたのでこの度きちんと公表することにしました。それでもブログが遅くなって申し訳ございません!





わんちゃんはリビングでもキッチンでも寝室でも、お家と変わらず過ごせる空間に人が居ます。おやつも手作りで用意しております^^


わんちゃんのセカンドハウスを目指してゆるゆる~とお迎えしておりますヨ


→手作りビスケットを作ってお泊りのわんちゃんや先住犬が群がっています笑

















そして犬の行動修正については、動物福祉学や犬の行動心理学を学び 犬の本能行動を理解しながら問題行動を直していきます。

他の訓練やしつけと何が違うか?

こちらもまた別の機会にお伝えできればと思います♪













#休暇 #犬のしつけ #犬の行動修正 #ケージレス #犬のホテル

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page